Pick n Pay でお買い物

 

今日は南アフリカでどこにでもある
『pick n pay』
にいきます。(*゚∀゚)

(商品を)取って買って!
という名の通りのスーパーです。

 

その前に
フレッシュジュースを飲みます(^^)

Jpeg
Jpeg

フルーツを目の前でミキサーでジュースにしてくれて

大きいサイズで約250円。いい値段ですね♪

 

 

ピックアンドペイは街で色んなサイズで見かけます。

ここはかなり大きめのサイズですが
ガソリンスタンドと一緒になってるピックアンドペイは
日本のコンビニサイズです。

さっそく野菜売り場へ

Jpeg
Jpeg

ピンぼけですみません(笑)

写真は野菜コーナーの一部で
他にも色々な野菜が売っていました。

一個から買えるものが多くて好きなだけ袋に入れて重さで金額をつけてもらいます。
チリも一本単位で売っています。

きゅうりは日本の比べて大きくて
逆に人参は小さくて細いのしか売っていませんでした

 

 

その次はお菓子コーナー

というかクッキー&ケーキコーナー
なんか量と種類はすごく多いけど
なんとなく食べたいクッキーがなかった。。
試しに4枚程買ったけどまぁまぁだった。( ´Д`)=3

 

まぁでもいつかは美味しいクッキーに出会えるだろぅ(๑´ڡ`๑)

 

ケーキに関してはなんか買う気がしないので写真だけ!
日本でもそうだったけど
量の多いケーキで美味しいのに当たった事がないです。(-_-;)

赤坂トップスのチョコレートケーキだけかな。
ボリュームがあってすごく美味しいの!!

うん。手に入らないから考えるのやめよう。

どうでもいいけれど
今は甘いものじゃなくて
お煎餅が無性に食べたい。
ここにはしょっぱいお菓子がないです。(T_T)

 

 

お惣菜コーナー。

Jpeg
Jpeg

写真はサラダパスタです。
100グラム7.99R(アフリカレント)= 約57円
ぐらいで量り売りです。

でもお店の人がやる気ないので何回か大声で呼ばないと
歌い始めちゃいます。
私はライス(細長いパサパサの)とカレーっぽいのを買いました。

IMG_20160822_145644.jpg
それでも300円前後です。
味は。。微妙でした!!

 

 

 

食器コーナー。
種類が豊富!!

Jpeg
Jpeg

スーパーマンマグカップもある。
私は透明なガラスのカップが好きだなぁ。

 

Jpeg
Jpeg

写真わかりにくいけど
このマグかなりでかい!!750mlぐらいの量!

 

 

 

そして
気になっていた牛乳コーナー

Jpeg
Jpeg

種類も色々ありました。
紙パックではなくて
ペットボトルのやらかい感じの入れ物に入っていて
基本は2リットルです。
1リットルの場合は袋になります。

Jpeg
Jpeg
Jpeg
Jpeg

なんか面白い!!
開けたらどうするんだろう。。って思ってたら

ナチョの友人は牛乳ビンに入れて保存していました。
可愛くて思わずパチリ♪

Jpeg
Jpeg

あんまり外国で飲む牛乳に期待してないのですが

(タイやカンボジアで買う牛乳は牛乳と水で割っているような味。)

南アフリカの牛乳は結構味がしっかりしていて日本のとそんなに違いはない印象です。

コーヒーやルイボスティーにも合いました♪

 

【最後に】

外国のスーパーってわくわくしますね!!
新しいものや面白い物がいっぱい売っています。
興奮していて写真はこれしかないです!!

また違うスーパーに行ったらアップしようと思います!!

 

 

 

 

 

コメントを残す